ササユウは考えた

40代がウンウンした

2009-11-17から1日間の記事一覧

季節性うつ病

日経トレンディー09年12月号に「初めて知ったよ」ネタをハッッケン。 Q:冬にとことん眠い という回答が 「もしかしたら、最近、若い人に増えている季節性うつ病という病気かもしれない。」 ぬおぉぉぉ最近眠いのを「低血圧なんで」と高血圧の自分がゆーて…

「リアル・クローズ」にみる”寄付マーケティング”

すっかり記事にし忘れてたんですが、香里奈ちゃんが主役のテレビドラマ「リアル・クローズ」第6話を流し見していて思い出したんで書いておきます。。 このリアル・クローズってドラマは百貨店の話みたいなんですが、そのイベントで「地球に優しい素材でTシ…

楽天アフィリの報酬支払方法が迷走

公式サイト2009.11.16 更新 分より抜粋 2010年1月お支払い分から予定しております成果報酬支払い方法の変更(3,000ポイントを超える成果報酬を楽天キャッシュでお支払い)につきまして、開始時期と実施条件の見直しを行なうことになりましたので、ご案内させ…

ヒゲの伸びる時間帯

ヒジョウーーーーにヒゲが伸びてると気づく日があります。 もちろん朝は剃ったですけどね。 科学的にみたら、どうやねん?とおもってググッってみました。 こーゆー時って、どうキーワードを振り込むか迷いませんか? 欲しい情報に手が届かないってムカつき…