ササユウは考えた

40代がウンウンした

花粉症には”鼻の中にマスク”

花粉症シーズンですね。

 ありがたいことに自分は今の所は発症してませんが、「浴槽のお湯があふれる時のように、一度あふれる(発症)たら、あとはドドド」らしいんで、今の所セーフなのを感謝してます。

で、去年(おととしだったかも)は花粉症対策(だと信じてるんですが)と思われる「ガスマスク」

をしてる女性を見た感動の瞬間もありました。

でも、昨日話をしていたら花粉症+アトピーって方だとマスクの接触がツライらしい。

鼻の中に差し込むタイプもあるらしいですよ。

花粉症だけではないですが、市販薬で素人考えで行動するよりも専門家である医師、病院で一度受診しましょうね。