ササユウは考えた

40代がウンウンした

N700の必需品

20080401203322
新幹線の新型車両N700。3月のダイヤ改正で本数増えましたね。

 エクスプレスカードのグリーン車タダで乗れるポイントが1000Pなんですが、10P足りず990Pだった私。福岡→名古屋のN700普通車両からコレを書いてます。

電車マニアではないんでコマいことはわかりませんがN700には2種類の車両があります。ポイントは電源口。 トイレに気を使わず行きたいし通路への広々感覚が最近のお気に入りなんで、3人並びの通路側(C席)を取るようになりました。これまでは酔い防止と窓枠を利用しての爆睡用にA席派だったんですけどね。

で電源。

N700には両窓際席のみに電源口があるタイプと全席に1つづつ電源口があるタイプが存在します。全席タイプには1回しか当たったことありませんけど。

出張の時に常備してる電気モノはふたつ。パソコンと携帯。

通路族に必携なのは、三つ口タップと1mの延長コード(コレも三つ口)。

まず窓際に三つ口を指し他席へ配慮。延長コードで自分の座席したまで電源供給し、パソコン、会社携帯、個人携帯という形式。

新幹線は移動するオフィスデスク。充電切れちゃうカモの不安はご勘弁ですわ。

ドライヤーで髪かわかして容量超トバししないように気をつけます。