ササユウは考えた

40代がウンウンした

Wiiとスーパーマリオブラザーズ3と ぴゅう太

先日、Wii無線LANでインターネットにつないでみたんです。

でもブラウザは買わないといけないことを知りWiiポイント1000円分(1000p)を電気屋で買いました。

ブラウザ(opera)は500p。残った500pで「スーパーマリオブラザーズ3を購入してみました。

Wiiリモコンを横に持って、昔のファミコン調で操作できて超オモロイ。

ゲームがパソコンの変わりになる。ああ、ユビキタス!!!<違う?

で、急に思い出したのが「ぴゅう太」by TOMY <参考

自分が初めて買ってもらったゲーム機。

当時、販売開始したばかりのファミコンか「ぴゅう太」どっちかを買ってやる!って感じで、「ぴゅう太はキーボードもついてる」って理由で選択されたと思う。

カセットテープにデータを保存するという、信じられない未来を感じさせる設計方針は20年経過した今、現実のものになっています。

ボクは、結構後にファミコンを買ってもらいましたけど、最初がファミコンではなく「ぴゅう太」であったことを誇りに思っています。