ササユウは考えた

40代がウンウンした

引退

20080415203405
革靴、引退です。

物持ちが良い私。

最近、色々な物が寿命を迎えています。

今回は革靴のラバーソールに穴があき(ってか、そこまで履くか?)引退なんですが、同時に小指部分に2cmぐらいの裂けも発見しました。本望・昇天ですわね。

同日、靴下にも穴があき昇天。

ついでに言えば、先日バーバリーの金具部分のベルトフックが折れてました。

これは安物なのに10年ぐらい使ってたので、金属疲労による劣化でしょう。

 その前に、ダンヒルの頂き物高級ベルトは金具はピンピンしてるんですが、革ベルト部分がヨタレ。

ぬ”----ん。と思ったんですが、バーバリーの革ベルト部分とダンヒルの金具部分のサイズが同じことを発見。

 ・バーバリー金具 →捨て

 ・バーバリーの革 →生き

 ・ダンヒル金具   →生き

 ・ダンヒルの革   →捨て

バーバリーの革+ダンヒル金具で第二の人生を送ることになりました。

物は大切に。