ササユウは考えた

40代がウンウンした

小学生の20円

最近、クソ外道なイキザマでプチ紳士には程遠いヤサグレ生活を進行中です。

が、久々にホンワカしたことがあるんで、書いておきます。

会社の近くには「激安、100円ジュース自販機」があります。

自分が買おうとしたら、前に小学生がニセモノコーラを買ってました。

100円としらず通常通り120を投入し、オツリがチャリンチャリン。

でも120円だと認識して投入してる小学生はオツリには意識が向いておらず、そのまま自転車でダッシュ・・・「お~~~い、ボン!まって~~おつり20えん~~~~~~」とパイナップル頭の自分が声をかけます。 <ってか俺が後ろにいてビビってたのか?

一瞬、ビクりとした少年でしたが、笑顔満点で「ありがとうございます」とオツリの20円を私から受け取りました。

たかが20円というなかれ。

そこにはドラマがあるのです。

少しの勇気?でアクションを起こすこと。

うん。プチ紳士。

ってか、前回が4月1日。

月イチ程度か。。。ヤサグレてんなぁ。