ササユウは考えた

40代がウンウンした

カゼッピキ度を定量化

「季節の変わり目だから、気をつけてね」

って日本は、いつでも季節の変わり目ぢゃありませんかい???

と言いながらも、自分もよく「季節の変わり目だから、気をつけてね」と言っちゃいます。

半袖の翌日からダウンジャケットな生活な私ですが、特段に寒さに弱いんで困りモノです。

でも、風邪をひかないポイントは、やっぱり「気合」・・・んなワケないんで、せめて今日から画面左枠に貼り付けたブログパーツの「かぜひき注意指数ブログパーツ」で気持ちの準備してみようと思います。

前の「月刊剣道ブログパーツ」同様、パーツからFLASHが飛び出す仕様。

←クリックするとDLできるよ。

風邪にはエスタック・・・ちなみに僕はPL愛用派です。

風邪の「ひきはじめ」は市販薬でOKやけど、本格的になったら即通院しよう。そのために保険料毎月支払ってんだろ?

なんにせよ「予防」「未病」が一番どす。