ササユウは考えた

40代がウンウンした

東京ドーム観戦。最大の惨敗

20081023214710
フリーバッティング並みにホームラン連発な試合でドラゴンズ撃沈。

2対11で負け。

ホームランが両チームで6本。小笠原×2、ラミレス、李承ヨプに森野、平田

すんげぇホームランと井端のスゲェ守備が見えたからOKにしとくか。

僕は静かにプロのプレイをみたいので、基本的に物を使った応援はどーでもエエです。

 中日の応援団ってヤクザからみで球場から排除されてるみたいでトランペットとかナシでした。

トランペットがないのにメガホンを打ち鳴らし、歌を歌うのってシンドイな。

むかしの応援歌って有名な歌やら古典的な歌の替え歌だからノレたけど、オリジナルソングって微妙だし。

応援団が入れなくて鳴り物ないなら、静かにプロのプレイをみるのもエエと思うんですけどね。

見るだけも自由。騒ぐだけも自由だけど、騒がれると「みるだけ」が阻害されるのよね。

ホテルに戻ってテレビをつけたら大リーグのワールドシリーズ、レイズVSフィリーズ第一戦をガッチリ観戦。 本当に好きなんです。

1日2試合の観戦ダブルヘッダー

まぁ今日は負けましたけど、今日から日本シリーズの先行予約も始まったんで、勝ちあがることを祈って申込しました。