ササユウは考えた

40代がウンウンした

どんなに偉大な芸術家でも、初めはみんな素人だった。(by エマーソン)

秋といえば食欲の秋。

栗、茄子、サンマ、そして柿。

ウチは新潟のバァちゃんが柿農家だったこともあり、秋=柿なんです。

ササユウの木ってのを5歳ぐらいの時にマークさせてもらい、毎年、その木になった柿を送ってもらってました。

柿といえば、

柿くえば 鐘が鳴るなり法隆寺by正岡子規

・・・冷静に考えると、なにがスゲェのかサッパリわからん。

どんなに偉大な芸術家でも、初めはみんな素人だった。(by エマーソン)

いやいや、後世に残る名文なんでしょう。

yahoo!知恵袋に解説がありました【ココ】が、イマイチ、ピンときませぬ。

OKWaveの解説の方がイイかも。http://okwave.jp/qa2081809.html

というか、答えに対する質問者の「お礼コメント」がいい」

『柿くえば 鐘が鳴るなり法隆寺

この良さを感じられるには、まだまだ時間がかかりそう。

あと何シーズン、柿を食べたら感じられるだろう。