ササユウは考えた

40代がウンウンした

永久欠番をファン番号にしてはどうか、というプロ野球界への提案

長野(ちょうの)は巨人以外いかないんだな。次のドラフトは良い結果がありますように。

さて、今日新幹線にのったら、なぜかグランパスのレプリカユニホームを来た人がいました。

背番号は12。

よく知りませんが、サッカーは12番をファンの番号としてるみたいですね。

サッカーはイレブンというようにフィールドプレイヤーは11人。12番目のプレイヤーはファンの応援ってことなんでしょう。

プロ野球の話。

今年、中日からはエースの川上が大リーグへいくは中村ノリ楽天だわ、タイロンウッズはクビになりそうだわ、で『これまで買ったグッズはどうすんのよ!?』って人続出でしょう。

そこで、各球団の方に提案なのですが、各球団にいてはる『永久欠番』をファンのための番号としてはどうでしょう。グッズにはその方のネームも入れればリスペクトできますし。

ちなみに中日は2つ

10:服部受弘(投手・捕手)

15:西沢道夫(投手・一塁手

だそうで。。。。す。知らない。 <出典

と思ったら、楽天は10番をファンに割り当ててた!!!

http://tumikasane.com/i/3-1-7.html

大リーグ移籍、FA、リーグ内トレードが活発になった今。

グッズサイクルをあがるだろうけど、それに嫌気が差してスタジアムに行かない人いるよ。