ササユウは考えた

40代がウンウンした

2009年のキーワードは 『シェア』

ついに大手企業の正規社員削減も始まった。

年末に派遣や期間員を切り、正月をはさむことで怒りを納め、耐性をつけ、年初めのドタバタにかまけて正規社員がズドーーン。

派遣社員が宙に浮くのは全体でみればインパクトは少ないってのは大臣の発言からしても解る訳です。

元旦の新聞では某アミューズメント企業(パチ屋)が「ワークシェアリングしますっ!!!」って大花火を打ち上げてました。

今年の初めは、『掴みに行く、勝ち取りにいくんじゃなくて、みんなで我慢しようよ』みたいな感情コントロール大作成ですね。

で、そんな時代に流行するサービス。

今年は 「高額商品のレンタル」 がクルんじゃないかと思ってます。

買うってーと、出費以上に周りの目もあるしねぇ。

一回エエ生活しちゃうと元に戻るのは難しい。

買えないなら借りる。レンタルしてシェア。

ニッサンGT-Rのレンタルとかも超人気らしい、車系はカタイだろうなぁ。

たとえばブランドバッグはどうだろう。

当然所有欲はあるだろうが、ある程度充足してきたら「違うものを持つ欲求」みたいなのがクルとおもう。ネットで調べてみたらOn-lineRent-a-Bag ORB(オーブ)って店では、結構お手ごろ価格で借りられる。 ココゾって時にはおもろいよねぇ。

男が楽しめるレンタルはナイかなぁと楽天で探してみたらレンタルカメラショップという店では一眼レフや交換レンズ、ビデオカメラとか借りれる。

こんなプロっぽいカメラでグヒグヒ言えますよ <変態です。