ササユウは考えた

40代がウンウンした

商売繁盛で笹持ってこい

20090108154442
京都駅でこじんまりと太秦映画村隊がイベントしてた。外人さん、大喜びっ。

この『商売繁盛で笹持ってこい』存在自体をはじめて知ったのですが えべっさんえべっさん改め菊タローってヤツですね。電話してたら突然『さーさもってこーーー』って叫び始め、自分も電話相手も超ビビり。。。

蛭子能収に関係あるのかわかりませんが、京都駅には相撲取りが3人いてました。この初場所直前なのに。。。結構強そうなオーラをプンスカしてましたので、すくなくても1人ぐらいは関取だったとはおもうのですがが、顔をみてもわかりませんでした。

※関係ないけど、貴乃花部屋が去年まで名古屋場所で宿舎にしてた町工場がテナント募集になってました。

有望な新弟子が増えたらしいから手狭になることは間違いなかったが、それでも受け入れ先を探さないといけないからメンドそうだ。カワサキ「モトGP」への参戦休止とかのニュースをみても「100年の一度の不況」はキテるわけですねぇ。