ササユウは考えた

40代がウンウンした

PrintWhatYouLike

WEBページを印刷したら不要な広告が左側に表示されてるのに、肝心要の部分が切れてる!!!ってゆーことないっすか?最近のサイトは自動調節されてんのかな?

好きなところだけを印刷できるオンラインサービス、PrintWhatYouLikeってのを見つけた。 

参考:教えて君.net

必要な部分だけを抜粋したい。他社の広告を抜きたい。

トヨタ自動車だってパワポ禁止ですぞよ。

プリントがA4で3枚とか、不要なフッターや広告をザックリいけばA41枚になったりするわけよ。

いままでは、PrntScrnで切り取り→画像ソフトで編集でやってたんですが、手間と時間がかかるのよね。。

・・・・・・・・・・しかし、問題が。

英語のソフトなのよね。ボタンの意味がわかんない。直感っていわれても。

つかえん。。。。と言っててもラチがあかない。

使ってみて、テキトウに日本語使用方法を書いてみる。

使い道。

1)切り取りたいページのURLをcopy

2)とりあえずクリックで起動

3)緑色の枠「Enter a url to start: 」にURLを入力。

4)下の作業方法をTRY

File(ファイル)

 Print 印刷

 Undo 前の状態に戻す

 Redo Undo作業の前の状態に戻す

Select 作業する領域の選択

 More 選択の領域を広げる

 Less 選択の領域を狭める

 Clear 選択の取り消し

Selection 実際の作業

 Isolate 選択したものだけを抽出

 Remove 選択したものだけを削除

 Fit To Windth 幅を合わせる

Page

 Text Size 文字の大きさの調整

 Font Type 文字種類

 Rremove Background 背景を削除

 Remove images 画像を削除

こんな感じですかね?

英語はサッパリわかんないんで、詳しい方は教えて君どっとねっと。