ササユウは考えた

40代がウンウンした

尻毛と尻手

びゅわーん。びゅわーん。はしるぅ~。しろい光の超特急ぅ時速250キロぉ~飛んでくようだな。はしる~♪

そーいえばNHK朝幼児向け番組のキャラクターが9年ぶりに交代するそうです。じゃじゃ丸ピッコロ世代の自分ですが、ぐ~ちょこらんたんも勇退か。

さて、今日は時速320kmに早くなった新幹線で東の方にきました。

電車でゴトゴト揺れながら路線図みてたら、驚愕の駅名を発見!川崎の隣の尻手(しって)駅。駅名で尻に手。それだけで路線価さがりそうです。朝からバウ!的なネタにブルーな気持ちがムラムラに自動変換されましたよ。

※痴漢は犯罪。ダメ絶対!

ちなみに岐阜には尻毛(しっけ)という読み方に困り、多感な時期なら、そこに住んでるってだけでブルーになりそうな地名もあります。

なんで尻手、尻毛って地名なんぢゃろか?