ササユウは考えた

40代がウンウンした

豚そば ぎんや(カップ麺)

20090221100755
サークルKのレジでカップラーメンのチラシを発見。「名古屋の名店 豚そば ぎんや」のサークルKサンクス、オリジナルカップ麺が2/25の上市を前に予約受付中!ってもの。

価格は285円。

こーゆーのって親会社、兄弟会社には売らないのかな?今回ならユニー、アピタ、ユーストアだわね。まぁモノによるんだろうけど。

店舗陳列は物流コストや製造ロットで難しくても、ナゴヤ飯通販の王道のアピタeショップだったらアリだとおもうなぁ。自分が出張先で食ったムチャうまラーメンが家でくえる!なら即箱買いだよ。

さて、この「ぎんや」はウチから近い。通ってた中学のすぐ近くにある。

豚:こってり、の定番ではなくサッパリ系。たしか塩味って書いてあったような。健康志向にはエエんかな?店舗も確か8席くらいしかないから「半年に1回食いたくなる」程度の客層で十分採算とれるんだろな。

オープンしたての時から、それこそ半年に1回でお世話になってるけど、地下鉄の駅から1kmぐらい離れてるけど…まぁ万楽という近似条件の成功例があるしなぁ。って感じでした。

最近も前を通ったら5人くらい並んでたんですが、ローカルのグルメ番組にでてたようです。スポンサーがユニー系かおんなじ広告代理店がウリウリやってるのかな。

まぁ広告業界の事情は素人にはわかりませんが、日本人は「熱しやすく冷めやすい」ってことで、バカみたいに早い商品サイクルは自分たちのクビを結果的に絞めてるようです。

グルメウォーカーで営業時間とかをチェック