ササユウは考えた

40代がウンウンした

オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も――川島教授とヤマハ発の研究

ITメディアより http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/04/news070.html

オートバイに乗ると、脳の認知機能向上やストレス軽減など、脳と心の健康にポジティブな影響を与えるという。

だけどよぉ

調査内容が『現役ライダー5人(平均年齢45.6歳)と、10年以上ブランクのある元ライダー6人(同46.2歳)に運転してもらい、比較』

へっ?11人っすか?

それも元ライダーだったら、「乗ったら青春思い出したぜぇ」になるじゃん。

乗ったことがない人とかならマダシモ・・・。イイんですか?川島隆太先生。

販促材料だとは解ってても・・・。納得できんなぁ。まぁエエか。

これから春です。ツーリングシーズン。

40代狙いのバイク人口増加策に乗ってみるのも手ですね。

ライダー安全カードもヨロスィク

http://www.840-840.com/ridercard/index.htm

<今日の格言> 数字はマジック

*3月5日追加記載*

きざしランキング

今日の注目の話題ランキング1位「認知機能向上」

しっかし「認知機能」って何だ?認知症→痴呆→ボケ

 な感じだと高齢者にリハビリなナムコみたいに高齢者領域を積極的に推進している企業は

「ラッタッタでGO!」みたいなので乗ってくるだろうか。

 *ラッタッタとは

 バイク運転はブオォォ~~~って風の流れ付きでしょう。

「風になれ」→「千の風になって」ですね。