ササユウは考えた

40代がウンウンした

高橋尚子 戦車試乗・・・共通項なし。。。

名古屋国際女子マラソン

今年は高橋尚子ラストラン、ってことで人出も多かったです。

高橋尚子ラストラン

笑顔でジョグ風に走ってましたが、、、めっちゃ早かったですよ。

他の選手の真剣さとは別のサワヤカな感じ。でも真剣。

プロアスリートだねぇ。

さて、午前中はは春日井駐屯地創立42周年記念行事ってのに行きました。

洗車試乗戦車の試乗ってのをしてきました。

戦車の操縦部分に乗れると思ってたんですが、後方のデッキに立たせてもらいました。

でもイチバン、スゲかったのはリモコン操作のシャベルカーリモコンで操作できるシャベルカー。

普通のラジコンみたいな感覚でガンガン動きます。

自衛官の人にインタビューしてみたところ、「操作はコックピットでしてるのと同じですが、実際に乗って操作する方が簡単。リモコンだと視点とかが難しい」とのことでした。(聞き手;ササユウ)