ササユウは考えた

40代がウンウンした

応援ありがとうございました!シーホース

アイシンシーホース。優勝しました!!!

http://www.aisin.co.jp/seahorse/index.php

バスケの泣き所は地上波のTV放送がないってこと。スカパーONLY。

ということでスカパって、応援しました。

結果的には20点差でしたが、イイゲームでした。

鈴木監督もインタビューでペロペロしてましたし。

<なぜ地上波なし?>

部活とかでは人気あるのに、なんで人気ないのかな???と考えると世界とのステージに出られるか、の差。ナショナリズムをプロモーションに利用できるかどうか、という結論。

考察内容:

1)一番有名な田臥がもう少し雄弁でマスコミが使いやすかったら違うのかなぁ?でも野茂が大リーグ行った時は盛り上がったし。。。

2)企業職が強いJBLは、マスコミのスポンサーに影響されるから?でもB'Jはアレやし。

ということから、ヤッパリ「世界との対決!」って色だけが出せれば、絶対盛り上がるはず。

頑張れ、日本バスケットボール協会会長、麻生太郎