ササユウは考えた

40代がウンウンした

髪を切る【激安理容店が好きな理由】

髪質が「フトい」「カタい」「オオい」の三重奏のため、カットしてから時間経過するとアフロヘアのようになります。仕事の時はハードジェルで固めてるんで良いんですが、ジェルを買い忘れたりするとエライことになります。

ウチの弟ギミは美容院というコジャレた所でカットしてるんですが、自分は幼稚園ぐらいの時に母親と一緒に美容院で切ってもらってた時を除いて、「理容」の方ONLYです。

その中でも、いわゆる「激安トコヤ」が大好きなのです。

オトナになって、そこそこお金ができても、やっぱり「激安トコヤ」が大好きなのです。

ウチの父ギミは自動車の営業マンだったので、その当時は「トコヤのお客さん」の所で切っており、自分も何回かそこで気ってもらったこともあります。

トコヤのイメージ:時間が長い!半日ツブれる。

父親に付いてってた時はパーマネンットをあてるから、もう、本当に1日仕事ですわね。

もともとイラチな自分は、その時間が耐えられないとです。

カットだけでも待ち時間も含めると2時間ぐらい掛かっちゃったりするわけですから、そりゃ30分チョイでチャチャっとやってくれるのは最高です。

実は、あと2つ理由があります。

1)カット内容の指示(依頼)ができない。

 「●●でやって」と具体的な指示は出せません。カットモデルの本とか見せられても。。。。

2)眼が悪くて、鏡で確認を求められてもこまる。

 ・・・メガネかければイイんすけどね。メンドイ。

時はカネなり。