ササユウは考えた

40代がウンウンした

一番好きな駅名

20090527201632
和歌山市内→大阪の千里とやら。

予約した新幹線より一本早いのに乗れることがチケット発券後に発覚したんで次の新幹線なら席確定してるのに自由席で名古屋帰ります。のぞみ140号13号車7C空いてますよ!

さてはて、こんな感じで電車移動が多いのですが、まったくテッチャン気質がないので「おわぁキハ46系だ!」と盛り上がれないのが残念です。唯一、好きなのは駅名。どこにでもありそうなのから難読まで、ふと車窓からみる駅名看板の哀愁にふるえます。

駅名の響き、ゴロが自分には重要で、とりあえず最高なのは「西中島南方

ニシナカジマミナミガタという西か南か南西かい?なのが好きです。

ニシナカジマミナミガタは新大阪駅の隣だよ