ササユウは考えた

40代がウンウンした

株 「ストップ高」を経験しました。。。

2009.05.25のプレスリリース「業界初! レンズ込セット価格の最安値水準を実現」<PDF>でギューーンな ジェイアイエヌ(3046)

今日の終値118円。前日比 +28。年初来高値のストップ高だそうねす。

購入時は66円。

ちなみに「ストップ高」とは、値幅制限いっぱいまで株が買われることをいい、乱高下を防ぐための仕組み。

1日の値動きには、

100円未満の株は30円幅、

100円以上~200円未満の株は50円幅、

200円以上~500円未満の株は80円幅

・・・と価格帯ごとに値幅制限が決まっているわけですが、どっちにしても上昇ギューーーーーンです。

と。一時、盛り上がってみたものの、諸表の見方もサッパリわからず、社会勉強のためにハジメテの株購入なんで、別にナンテコトありません。

所詮、数万円の含み益だけですし。

でも薄い高屈折レンズが激安ってのは、ド近眼な私にはスンゲェ画期的かつサイフに優しく、かつメガネ業界を敵に回すアウトローぶりに惚れ惚れ。

上のPDFでは、「購入者の約半数は高屈折」らしい。

いままで、「ぽっきり価格(だけど薄型はプラス9000円)」のプラス部分に泣いてた同士よ。

いまこそジンズで買え。

楽天ショッピングのジンズグローバルスタンダード

というか、先日の日経MJ眼鏡市場(ペさんがCMやってるトコ)が盛り上がってる、みたいなのがでてましたが、若者には安いって要素は重要だよ。

今の眼鏡の度数さえわかれば、同じ度数でOKなら通販で買えるわけだし。

これでパリィース三城はもっと厳しいな。