ササユウは考えた

40代がウンウンした

各種ポイントを寄せ集めてプリンターを購入したい計画

先日のネタ、プリンター欲しい病

どうやって資金調達しようかと考えました。

そんな折、ありがたいことに、ここから楽天証券の口座開設があったようで自分の楽天ポイントに3000円分のポイントが付与されてました。

そうか!いろんな「POINTを楽天に一元化して、楽天ポイントで買っちゃえばイイじゃん」って結論に達したのです。

楽天のポイント交換のページをみてみました。https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeDisplay/

■VISA 楽天 1ポイント→ 5ポイント

※200ポイント以上で交換可能です。

10年以上の同じカードで出張旅費とかガンガン貢献しているので、期待できる!!!

でVISAのサイトにアクセスして、カード番号等々を入力がログインできない。

あっ、三井住友VISAであって、セゾンカードのVISAじゃない。。。

ANA> 2ポイント→ 1マイル

10000ポイント単位でしか無理で4500ポイントしかない。。。

JALau楽天グループのe-bankのポイントは対応なし

ということで夢破れる。

結論は小さなことからコツコツやってくしかないってことだな。

検索するだけで毎日もれなく楽天ポイントが貯まる!」

という楽天ツールバー インフォシーク版というプラグインをインストールしました。

嗚呼、プリンターは夢で終わるのか。