ササユウは考えた

40代がウンウンした

ブログの広告収入、1万円いただき!

e-bankからの入金ありましたよメールがあった。

「?グッズ販売の入金の予定ないのに?」と思ってログインしてみたら、

久し振りにgoogleの広告収入システム「グーグルアドセンス」からの振込だった。

このページだと右フレームにある広告群ですね。

まぁ、とりあえず押してくれるとさ、私に収入が発生するわけです!

と、ココまで堂々と書いたら押したくなるっしょ?(笑

グーグルアドセンスの仕組みはホームページやブログに広告を貼り付け、クリックとかの基準(基準自体はよくわかってません)で100ドルに達すると自動的に銀行口座に支払われるしくみ。

(*毎月支払いも可能ですが、小分けにされても面倒なので自分は使ってません)

 貼っておけば微収入。電気代の方が掛ってて、儲かるのはグーグルだけだわ!と言いながらも恩恵受けてます。

今回、09年8月の振込が107.49ドルで10105円。

では前回はいつかと口座情報を調べてみたら08年10月104.70ドルで10472円

10月間かかっての100ドル到達。1月で1000円ぐらいです

自分は履歴を見る限り05年の6月から広告表示を始めているようですが、571.01ドル。1ドル93円60銭(今日)で換算すると約5万3千円。

振込み手数料もグーグル持ち。フトッパラ!

グーグルが振り込む日の為替相場によりますので、できるだけ円安であることを祈らずにはおられません。くそぉ円高め。

変な広告で「アフィリエイトで月に8万円稼ぐ方法」とか、本当に知りたい(笑

「楽しい記事を書け」とか「ニッチを狙え」とか「SEO対策をしろ」となんだろうなぁ。。。

とりあえずgoogleアドワーズ分だけの実績

(月初~月末でのドル)

2005年6月度:2.92

2005年7月度:16.92

2005年8月度:17.21

2005年9月度:15.46

2005年10月度:13.52

2005年11月度:17.1

2005年12月度:9.37

2006年1月度:8.71

2006年2月度:4.03

2006年3月度:5.8

2006年4月度:4.75

2006年5月度:10.31

2006年6月度:13.14

2006年7月度:10.56

2006年8月度:13.9

2006年9月度:14.5

2006年10月度:19.87

2006年11月度:10.53

2006年12月度:9.59

2007年1月度:13.51

2007年2月度:9.77

2007年3月度:12.19

2007年4月度:8.96

2007年5月度:18.01

2007年6月度:23.48

2007年7月度:12.95

2007年8月度:11.9

2007年9月度:10.76

2007年10月度:19.1

2007年11月度:10.78

2007年12月度:6.3

2008年1月度:6.45

2008年2月度:4.66

2008年3月度:14.06

2008年4月度:7.42

2008年5月度:8.45

2008年6月度:7.5

2008年7月度:12.84

2008年8月度:11.91

2008年9月度:14.33

2008年10月度:12.26

2008年11月度:13.12

2008年12月度:8.14

2009年1月度:15.06

2009年2月度:7.01

2009年3月度:9.92

2009年4月度:13.7

2009年5月度:14.38

2009年6月度:5

2009年7月度:8.9