ササユウは考えた

40代がウンウンした

ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジの名言(出典)

人生では一か八かやってみることも大切です。

宇宙はどっちつかずの態度をとる者を排除すると、私は信じています。

わたしは、恐怖で縮こまっていたくはありません。

愛して失恋したい。

わたしが欲しいのは経験です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ニコラス刑事(笑

どうも知り合いにダブる風貌で、ニコラスケイジをみると、その人を思い出してホックリしてしまいます。

「ニコラス~」と呼ぶか「ケイジィ~」と呼ぶかを迷うのよニコラス・ケイジ

この 

わたしが欲しいのは経験です。」

という部分が深いなぁ。

「愛して」「失恋したい。」のは何も異性に限ったことではなく、ものごと全てを指しているのではないでしょうか。

嫌なことがあっても、「イイ経験できたなぁ」と思えるか。

その経験を活かせるか。

ニコラスケイジに学びました。