ササユウは考えた

40代がウンウンした

酒井法子が介護福祉士を取得するそうです!

最近、日経MJで新たなネタを拾おうとしてもユニーを絡めたコンビニ再編とかイマイチ興味をもてるネタがありません。

ということで、新カテゴリーをまた追加して中京スポーツ(いわゆる東京スポーツ東スポ)に載ってた事実無根、というか、それが現実になると「中京スポーツは、すでに書いていた!」と自慢しちゃうメディアリテラシーの塊であるオトナの新聞に掲載されていたネタをご披露しようかと。

さて、今日のネタは「酒井法子介護福祉士の資格を取る」

「麻薬事件の情状酌量狙い」「通学制にするか通信制にするかを悩んでる」「業界の人は"簡単に転職するなんて言って欲しくない”とお怒り」とかでネタになってました。

昨日の婚活殺人の人も「訪問ヘルパー」とか座りの悪い単語で解説されてましたね。。。

介護福祉士を取得するためには「現場実習」というのがありまして、まぁ、その介護の現場でハッスルしなきゃいけないわけです。ホームヘルパー(正式呼称は訪問介護員かい?)を取得する時も現場実習はあるが、介護福祉士と比べれば短期間で済む。介護福祉士の場合は2週間、4週間、4週間の10週(14年ぐらい前に自分が取ったときは)もやらないかんので、万がい、、、いや兆が一、ノリピーが介護福祉士コースをマジで選んだら、スゲー祭りになる。

死にそうだったジィちゃんは蘇り、面会に来たことが無い男が日参し、業務日報のサインを窃盗。

でも、通勤はメルセデス(笑

ジャージ姿のノリピィ。。。。

でも、なんだか「簡単に良い人に見られたい」=「介護」って超安直でねか?クリエーティブさが一切ない。「心の救いは人の世話をすること」・・・ってコムスンのCMで似たようなのがありました。

ってかさ、どうせヤラないんだったら「医者になるために一生懸命勉強します。医者になったら麻薬中毒の患者を助けるドクターになります」「だけど医大に入ることは、あと一歩でダメでした」の方がアタリがエエんじゃないですのん?

芸能人、有名人の方で安直に「介護でイイ人にみせて奇跡の復活を!」と狙われてる方。

そこに飛び込む壁が低いので、あんまりメリットはありません。

これからは「医者」をめざそう!