ササユウは考えた

40代がウンウンした

眉山、阿波踊りの地へ

さだまさしのベストセラー小説「眉山」。

 映画もドラマも見たことありませんし、小説も読んでません(笑

今日は眉山のふもとにあるホテルに宿泊。あ~~~プライベートできてぇよ。

タイトルに眉山と書いたんですが、それ以上は広がらないネタです。すみません。

休憩timeにプラプラしてたら、大量のペットボトルを抱えた不思議なオバさんを発見。

よくみたら、「蔵清水」と書いてあるやないけ。

阿波の名水 蔵清水

徳島市蔵本町。JR蔵本駅前です。

井戸水は戦前、軍の命令で退去させられた民家が「暮らしの水」として使っていたものだそうで、蔵本駅の蔵と暮らしを掛けた「蔵清水」。

オバちゃんが大量のペットボトルに詰め終わるのを待って、一口飲んだら超軟水。

ウマイデツ。

しばしオバちゃんと会話。「腰が痛くて、頻繁には来れないのよ」 ・・・って、その大量。。。

ああ。日本の名水。