ササユウは考えた

40代がウンウンした

共同通信の記者に「ニュースなんで言えないっす」と言われるの巻

20091110205734
新大阪駅。20時すぎ。マスコミが山盛り、

共同通信の腕章をした人に「誰か有名人でも来るんすか?」と聞いたら「ニュースなんで言えないっす」とピシャリ。

何気に携帯でニュースみたら市橋容疑者逮捕、それも大阪!

そうかぁ護送待ちかぁ。「ニュースなんで言えないっす」だわね。

そんなこんなしてたら目の前をお笑い芸人のブラマヨが通過していきました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、帰宅しました。

24時前に東京駅に到着したようですね。

東京駅から車に乗るまで、マスコミに混じって一般人も写メまくり。

すんげぇ嬉しそうな顔で。

何がそんなに嬉しいんだろう?

ーーーーーーーーーーーーーーー

新幹線で名古屋に帰ってくる間。

市橋容疑者は、どの車両に乗るんだろう?と考えていた。

一般車両?迷惑だからグリーン車

結論的には多目的ルームだったようですが、壁一枚隔てたところでマスコミが大声で話してる。

ーーーーーーーーーーーーーーー

罪を犯したものが逮捕されることは良いこと。

だが、それをチャラしてもイイってことはない。

どんな罪人であっても人権は守られなければいけないだろ、と思った一日でした。