ササユウは考えた

40代がウンウンした

携帯電話にCDの音楽をいれる フレディ・マーキュリー

オークマン、ポータブルCD、MD。携帯用音楽プレイヤーの歴史をひっくり返したi-pod。

・・・といいながら、一回もi-podを所有したことがありません。

だって元々音楽を聴く習慣がないんだもの。

しかし、ワタクシメauW53H(WOOO携帯)でして、もつろんLISMO

何回かPCからW53H君にCDの音をブチ込んだのですが、いつの日からかPCから認識されなくなりもうした。

いろいろググッってみますとですね「au Music Portのエラー回避方法」 byごまごまさん、みたいなありがたいサイトを発見したんですが、、、、上手くパソコンから認識させられなかった原因を究明できた。

20091120185642

こた~~えは「USB切り替え」。データ転送モードじゃなきゃいけないのに、外部メモリ転送モードにしてたんです。

W53H君のマイクロSDカードは、バッテリーパックをはずさないと取れない位置にセットされているために、はずさなくてもUSBケーブルからのデータやり取りができるという便利機能が俺にはアダ。

歓喜のあまり、速攻で と  何のCDか気になる方は画像をクリックすれば詳細をご確認いただけます。

両方とも\1,980-。やすいぃぃぃ。

なぬっ。Gyao!で「フレディ・マーキュリー追悼企画」やっとるやないけ。配信終了日:2010年1月7日

タダでビデオクリップが拝める。【コツラ

LISMO。PCにインストールする基本ソフト。

携帯に添付のものではなく、最新のをauの公式サイトからDLしたんですが、操作しなくてもCDの音楽データが一発で携帯にブチこめる「簡単CD転送」ってモードが新設されてました。

ボタンひとつでサクサクいけました。(1枚あたり15分ぐらいかかりますけどぉ)