ササユウは考えた

40代がウンウンした

靴のマルトミの火が消える

「きょう~~~はミンナでショッピングゥ~~靴のマ・ル・ト・ミッ♪」というCM。

30代以降の名古屋っこなら、誰でも知っているだろう。

「おもちゃのBANBAN」とかも同じグループだったはず。

 この「靴のマルトミ」。名古屋近辺では「靴流通センター」というのを運営していて、この靴流通センターには、何回か買ったことがある。本来だとスゲェ高いビジネスシューズがチョイ傷物みたいなのを売ってたりと庶民には嬉しい店だった。

ウチから最寄の店も、亡くなったジィちゃんと市バスに乗って買いに行った記憶だってある。

靴のマルトミがツブれ、ユニクロのファーストリテーリング参加になりFOOTPARKとなったのだが、私の思い出のFOOTPARKは、この3連休をもって閉鎖とのこと。。。

FOOTPARK(フットパーク) 閉店

時代の流れとはいえ、寂しいなぁ、と思いながら店内に入ったら、「閉店SALE」というには切ないというか、これぞ閉店って感じというかの、クソみないな商品しかない。まぁ価値があるのは他店舗に移すだろうからな。