ササユウは考えた

40代がウンウンした

車の音楽

今日、ハードディスクレコーダー(DMR-XW120-S)が修理から帰ってきました。

修理明細書によると【症状確認】HDD故障確認しました。【処置内容】HDD交換しました。

と実に単純明快。まぁ直ったとはいえ、釈然とはしませんね。

(でも、定期で録画する予約の情報は残ってました。HDDとは違う領域に保存されてるのかなぁ?)

で。

ついでにというわけですが、先日の日記にも携帯電話に音楽を入れたって話を書いたんですが、それを車にも持ち込んでしまおう大作戦。

ウチの車にはAUX入力端子もないDVDナビ太郎のため、悩んだ結果は「携帯電話をFMトランスミッターを介して飛ばす」って感じです。

だって、ハードディスクに貯めれるのを見ちゃうとCD入れ替えとかアホくさいですもの。

ウラヤマシス、ウラヤマシス、ウラヤマシスってことです。

というわけで、SONY製の「カーFMラジオ用 FMトランスミッター DCC-FMT3」\3,000を買った。

←結構スタイリッシュでしょ?

FMトランスミッターって超イマサラだよねぇ。アナログやなぁ。

早速、使ってみました。

トランスミッターの入力端子はφ3.5mmのミニジャック端子。

携帯電話をつなぐためには平型⇔φ3.5mmのミニジャック端子の変換ケーブルが必要だったのですが、ヤマデンだと600円ぐらいするんで、100円ショップで105円でかいました(笑

音質的にはロードノイズもある環境なんで、別にどーーでもエエんですが、時折ザリザリッっというデカいノイズが入るのだけが気になります。

昭和のニオイがする 『FMトランスミッター』 をイマサラ買ってみよう.