ササユウは考えた

40代がウンウンした

WIN-XPの延命処置

コンピュターのオーエシュはVistaを通り過ぎて「7」。

結局VIASTAtta器は一台も購入することなく過ぎ去りました。

win95→98→98→me→xpと渡り歩いてきたのにNO-VISTAですわ。だってイヤなんだもん。

メインマシンのVAIO君も兄貴の愛の手でメモリーモリモリ増強でカムバック賞受賞でして、「あくまでも1年ぐらいの延命処置やぞ」と言われても、まだまだ現役ですよ。

最近のキニナールは、このXP器をどうやって快適に使うかってこと。

会社のPCだってxpやし、快適に使えるにコシタコトハナイ。

で、ググッってたら日経トレンディ.netの2002年の記事で「Windows XPの起動時にはロゴが表示されるが、これを省略すると起動が若干速くなる。」ってのを発見して早速試してみた。

windowsのロゴマーク画面

「若干」というのは、時計で測ればコンマ秒、一呼吸にも満たないぐらい。

人間ってワガママだな。

やり方はニットレのサイトを参考にしていただければヨイのですが、「 /noguiboot」ってのを差し込むだけです。

「グイを起動しない」ってそのままだよね。

ってかなんで、勝手に広告みせられにゃいかんのだ!と気づけば怒りを覚えるのです。

GUIとは:グラフィカルユーザインタフェースの略。「ジーユーアイ」「グイ」といいまつ>

実は先日、父親用のPCをネット注文したんですが、OSは時代に逆行してXP。

スゲー安かったんだもん。

参考 テクニックおまとめサイト