ササユウは考えた

40代がウンウンした

ネット広告は儲かる!

アフィリエイトやドロップシッピングに関する相談が増加!?という記事をみた。

内容は、インターネットを利用した手軽なサイドビジネス・副業に関する相談が目立っているようで、特にアフィリエイトドロップシッピングに関する相談が急増しているそうです。なぜアフィリエイトドロップシッピングで相談・苦情が増加するのかというと、アフィリエイトドロップシッピングいずれの場合も、仲介業者に依頼してウェブサイトを開設することが多いらしく、その際に高額な契約を結び、トラブルが発生しているとの事...。「必ず利益になる」「月収○○万円は確実」など利益を保証するかのような勧誘も原因と思いますが、仲介業者に依頼してサイトを作るなんて...その制作費分を稼ぐのにどれだけ時間が掛かるのか...それに、制作会社が作ってしまうと自分で制作する(追加更新や修正なんかも)能力が身につきませんよね...(T-T)

ちなみに相談のあったもので契約金額がわかっているものの内訳は、5万円未満が17%、10万円未満が5%、50万円未満が23%、100万円未満が38%、100万円以上が17%となっているそうです。

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティとやら「楽天市場」の広告収入、「楽天アフィリエイト」。

の歴史は「Web屋のネタ帳」によれば、

・2002年8月。楽天スーパーポイントをサービス開始。 これでポイント制度が確立。

・2003年5月 楽天アフィリエイト サービス開始。 報酬を現金ではなく楽天ポイントで支払うというのがミソ。楽天市場内で買い物してもらって店舗の売り上げに貢献させたいのはもちろんそうだが表向き。楽天側がポイントの流通をコントロールしやすいうえ、現金ではないので税務処理の手間がないという理由もアリ。

自分は履歴を調べてみたら、2003年10月7日(火)にスタートさせたようだが、当日のキョウデキをみてみると

タイトル:ワスレタ

今日はオモシロイネタが4つぐらいあった気がするのに、サパッと忘れた。 ちーーん。楽天アフェリを続けられる自信は無かったようだ。それにしても、結構早くに手を出してたのね。

この月はJ-PHONEボーダフォンに変わった月。そんな前の話ですよ。

じゃぁ自分の現状は?というと

・2003年10月~2009年11月末までの74月間で4,667,753-。

460万円の売り上げで成果報酬(ポイント1p=1円)は60,901。

売上の約1.3%。月平均822円

・・・はっきりいって時給どころか電気代程度じゃね?

前出のコメントドロップシッピングは手を出していませんが、アフィリエイトアドセンスはそう簡単に儲かりません!! 作っただけでは儲かりません!!

まずはコンテンツを充実させて、SEOでも集客アップ。そうやってコツコツ稼ぐものだと思います。努力せずにお金が儲けられるなどという話はありませんよ~。まずは自分で参考書を片手にサイトを作る、ブログを作るところから始めてみてくださいね。

まったくだ。「ラクチンに儲かる」なら、他の人がやってますって。

今月の成功事例に掲載されているのだって1,175ポイントとだしね。

そういえばマイクロミルのアンケート回答のポイントが500円を超えたのでイーバンク銀行に振込ませました。

コツコツやるのが一番やぞ。一発狙いたい人はクリックせやぁ。

マクロミルへ登録

1問題3円とすると・・・何回答えたんでしょうか・・・。

God bless you!  *今日までbreathだと思ってました(笑