ササユウは考えた

40代がウンウンした

うどん を喰う

「則武屋うどん」で食した。

「則武屋うどん」ってのは何さ?といえば、まず言えるのは「うどん屋」です。近所にラーメン屋の則武屋(元:醍醐)ってのがあるらしいです。

 それ以外のことは、あんまり自分も知らないので、検索で引っかかった名古屋市会議員、斎藤亮人氏のブログ2005年11月08日から勝手に引用させていただきます。

「このうどん屋は、わっぱの会が取り組んでいる知的障害者精神障害者の職業訓練校にあります。職業訓練をうどん屋という実践の場で行っていこうという考えです。そこの2階には麺を作る工場もあります。うどん屋は平日の11時から14時までの営業」って感じ。

ちなみに「場所は栄生駅近くにある産業技術記念館の西隣にあります。」とありますが、4年前の記事をコスるのも恐縮ですが・・・東隣でした。ぐっすん。

まぁわからなければ、産業技術記念館を1周すれば見つかります。栄生駅からは遠い側ですね。

HI3B0582.jpg

温玉元気うどんの並盛430円。キスの天ぷら80円=510円。

近辺のランチ値段レートよりも200円ぐらいは安い気がする。

HI3B0583.jpg

店探しとかで腹減り限界だったので、写メ撮る前に箸つけちゃった。

12:30過ぎに店に入ったが、席の空き待ちの人が何組かいました。

 ウドンの味も値段からすれば良いレベルです。天ぷらは激カタいのですが、自分はウドン汁に浸して食べたので、問題ありませんでした。

ってか、同じ会社の人が、めっちゃいるんですけど・・・。

満足腹いっぱいでした。

この満腹パワーで東京へ出張!HI3B0585.jpg

*なぜかこの店、ネットで探しても住所や営業時間情報がさっぱりありません。

●営業日時;平日のみ11~14時まで、、、みたい。

地図は↓

なごや職業開拓校と同じ建物なので住所は 名古屋市西区則武新町2-24-14でしょう。


大きな地図で見る