ササユウは考えた

40代がウンウンした

御用納め。押忍

今、ネットで調べたら「御用納め」って単語って役所用語なんですね。

最初に働いたところが役所色があるところだったからか、一般的に言う「仕事おさめ」を、今日の今日まで御用納めと言ってました。

今年も業務はシューリョーと宣言できる、サラリーマンです。ありがたい。

働けるってことは嬉しいね。

耐えがたきを 耐え 忍びがたきを忍び 押さば押せ 引かば押せ これすなわち 自己滅却の精神也 我が道に いかに険しき山あれど踏みてぞ越えん押忍の精神

さて、今日は大師匠のトコにパソコン環境のメンテにお邪魔してきました。

今回の主目的はプリンターの追加。

設定したのは、これ。

ブラザー工業 DCP-7040。モノクロレーザープリンター。最大35枚の連続コピー&スキャンが可能なADFを搭載した複合プリンタ(ファクスなしモデル)

ボタンひとつでPDF化できるし、なによりもADFによる連続スキャンってはゼロックスやキャノンの150万円とかするデッカイ、コピー機とかと一緒やないかい。 それが、販売価格2万円を切ってる。フラッドベッドのコピー機能もA4できるしさ。カードリッジに一発で入る紙は250枚。

すげぇ。

なによりもレーザーだからトナー交換の手間が少ないのが嬉しいですわね。

「あ~やべぇシアンがないっ」・・・ってシアンって何色やねん!って怒り狂うのですよ。

カラーで出さなきゃ行けない資料がどれくらいありますか?

印刷時間もインクジェットの「ウィッウィッウィッウィッウィッ」出力より「ガーーーッ」。早いってことは良いことです。

もう1回書こう。2万円でオツリが来ます 安いんです。そーーーなんですby 川平

地元名古屋のスーパー企業、ブラザー工業

カラオケとかでもお世話になってます。

キャノやエプソのファミリーユースとは一線を画すSOHO狙いの商品戦略が大好きです。

メカメカしたグレーの筐体。そそるぜ。

★プチ情報★ブラザーのWeb-Site。「ソフトウェアダウンロード」のページに「ミシン」ってのがあります。

ブラザーといえばミシンだからエエんですが、ミシンがLAN接続とかになってるんすかね????

2010年も 「ペンネームは機械大好きっ子」 で行きます。