ササユウは考えた

40代がウンウンした

40年前のガス栓

年末、父親の部屋用にガスファンヒーターを買いました。

これまでは灯油ストーブを使っていたのですが、灯油を入れるのが難しくなってきたからです。

つーか、寒いし。

で、大手電器屋でヒーター本体、去年の型落ち品と思われるものを2.5mホースのオマケ付きを1万円弱という大変お得価格で買えたのですが、家に帰って壁出しのコックを開こうと思っても赤いコックがピクリとも動かない。。。

40年前の埋め込まれたと思われるガス栓

ということで、今日ガス屋に来てもらったら、普通に硬くなってただけでプライヤーでエイヤっでした。

普通に考えても40年ぐらい前に設置したガス栓。25年は使ったことがないガス栓。

25年も動かさなかったら、カタマッチャウワよね。

ガスは無事に復旧しました。

(でも、近日中にガス栓は安全のために交換します)

暖めるなら電気よりも瓦斯だよね。AD

今回買ったのはコレ 点火まで2秒。料金プランは「お得パック」への加入を忘れずにね。