ササユウは考えた

40代がウンウンした

バファリン

バファリンの半分は優しさでできています。」

バファリンの成分構成は

・アセチルサリチル酸 330mg

・ダイアルミネート  150mg

 で、ダイアルミネートってのが「やさしさ」らしいのですが、容量比でいえば1/3が優しさで半分じゃねぇじゃん。ジャロに訴えよう!(笑

さて、ワタクシメ、「むか~~~しからある ヲ薬」ってのが大好きです。

★虫刺され:キンカン

★胃モタレ:太田胃散

★下  痢:正露丸

あかぎれ:オロナイン

★頭  痛:バファリン

ってな感じで超保守的。

最近になって総合感冒薬のパブロンがようやくラインナップ入りしたぐらいです。

昔からある薬を飲んどけば「もう薬のんだから無敵だ!」とプラシーボ効果で良くなっちゃう(笑

安い男だね。

真剣にヤバイ時には市販薬じゃ無理だから病院に行きましょう。

バファリンの左半分はやさしさでできています。