ササユウは考えた

40代がウンウンした

携帯電話の充電池の寿命とは?

携帯電話の充電池って1年ぐらいでヘタってくるようです。

先日、携帯電話を修理にだしたのですが、修理報告書に「電池パック劣化傾向にあります。」と一行。

ってか、auとの「安心パック契約」で1年に1個の電池をもらえるんですが、半年ぐらい前にもらったまま箱に入ってます(というかヤフオクで売ろうかとおもってたのよね。)

 All Aboutで探したら「携帯電話のバッテリーを復活させる方法」ってのがあったのですが、結果は『接点改質剤「ナノカーボンPC」』って商品の広告チックな記事ですた。

楽天で1000円チョイ

内容的にはクレ556的な感じだね。

接点の効率化みたいなもんかい?

携帯で音楽とか聴いちゃったり、フラッシュ(ライト)をつけて社メとったら確かに減りは早い。

ドキドキしながら使うのもムカつくので、結論としては新しい電池に替えることとしました。

 そうだ!報告しわすれてましたが、12月30日に修理に出して、auショップに帰ってきたのが1月4日。正月期間なのにすげぇぞau、すげぇぞ日立中部修理センター!!!

 しばらくはWooo携帯のままでいきそうです。