ササユウは考えた

40代がウンウンした

相田みつを美術館を拝観しました

仕事終わりで相田みつを美術館に行ってみました。

相田みつを美術館ー全国巡回記念特別企画「相田みつを全貌展」

全国巡回記念特別企画「相田みつを全貌展」というのでした。                   

自分が初めて相田みつを氏を知ったのは、よくある「トイレの日めくり」

東京国際フォーラムに行くごとに、気にはなっていたのだがチャンスが無かったのね。

館内の説明は、壁に書かれているもののほか、iPod touchをレンタルしての解説(200円)ってのもあった。公式サイトより;映像で楽しめる近未来型美術館ガイド『DaMoNo(だ・も・の)』サービス開始 Docomoではありません。

何気なく聞いたことがある詩も、実は相田氏だったりすることもある。

逆にニセミツヲ(みつを様風味)な輩も多い。<例>

逆逆に「夢はでっかく 根は深く」ってのは、ニセミツだと思ってたら、ご本人のものだったというのも今日の気づき。むかし、それを卒アルに書いたヤツが根暗だったんで・・・。

館内は写真撮影禁止(フリスクJrもダメだろう)なのだが、1か所だけ写真撮影OKなコーナーがあり、そこの掛けてあった作品がコレ。

ちからをいれてりきまない 「ちからをいれて りきまない」

負けたのを認めたくなくて、チカラをいれない、入れてない振りをして逃げ道を作ったしまっている私。

まっすぐに対しないといけないな、と思ったわけです。

★AD★

任天堂DSにだってミツヲ。だってDSだもの。

相田みつを美術館、入場料は大人800円です。

でも、ショップは無料で入れるので、どうぞ。

★AD★楽天市場でキーワード「相田みつを」で検索する