ササユウは考えた

40代がウンウンした

ささ散歩

意味なく早く起きた朝は、ホテルのロビーに置いてあった地図を片手に地井武男よろしく散歩してみた。

花の都、大東京は、テレビで聞いたことがある地名とか建物が、すんごい至近距離に密集しててトキメイチャウ。

出発は新橋のホテル。

日比谷公園の横を通り、目的なくテクテク歩いてたら霞が関の官庁街。

厚生労働省のビル

おーーーーぅ厚生労働省

テクテク

検察庁

おーーーーぅ検察庁最高裁判所やんかぁ。

テクテク

太陽に吠えろでおなじみの警視庁

「太陽に吠えろ」のオープニング、ジャkジャカジャン♪の警視庁。

テクテク。

おーーーーぅ桜田門!!!

桜田門といえば、井伊直弼ってのは小学生だって知ってる。

 ■桜田門外の変安政7年3月3日、江戸城桜田門外で水戸・薩摩の浪士たちが時の大老井伊直弼(いい・なおすけ)を殺害した事件。

ということで桜田門橋の上から見た、こちらも大混乱の国会議事堂。

桜田門からみる国会議事堂

そして最後にパワースポットである皇居です。

パワースポットの皇居

All Aboutでパワースポットを学ぶ

う”---ん、早起きは三文の得ですな。

でも三文で現代の貨幣価値に換算すると100円未満らしいです。

相田みつを先生のことばをおかりすれば、時は金なりではなく、時は命です。

お金で買えない何かがある、ってマスターカードさんもゆーてますし。

たまには、散歩。いいね。