ササユウは考えた

40代がウンウンした

安治川親方、クビ(貴乃花理事選、造反)

日本相撲協会の理事選。前評判を覆しての貴乃花親方当選。

で、さっきテレビで造反(?この言い方もいかがなもんか)した親方が吊るし上げられ相撲協会を退職に追い込まれた。

「裏切り者は去れ!」は一般社会でも同様だが、「勝てば官軍」なのも一緒でしょう。

で、ツルされたのは安治川親方(現役時代のシコ名は光法)

結局、速攻だったなぁ。。。

以前、このブログにも書いたけど、相撲ってのは、現役時代=土木現場の現場作業員、関取を経て親方になるとホワイトカラーで定年までカネがチャリ~~~ンンなシステム。

 関取をちゃんと経験したのに、協会をでるなんて、相当にもったいない。

・・・というか、安治川親方って白鵬のいる宮城野部屋の部屋付きだよね。

安治川親方の将来が心配です。