ササユウは考えた

40代がウンウンした

何のために生きるか

他人のことを考えて、他人を喜ばせて、自分も笑顔に。

人の言葉を遮らず、受け止めることで徳を積む。

<今日読んだ本>      運を呼びこむ77のルール

「自分はやってる」と思っていたことも、こーやって本読んでみると「あ、、、できてねぇや」ってことがタクサン。

このブログの記事カテゴリーにある「プチ紳士マイレージ」ではないが、ココロのmilageには航空会社のように有効期限はないし、JALちゃうこともない。積めば積むだけ、少なくとも自己満足はできるからナルシストの自分にはピッタリだ。1ptが1円にも1億円にもなる。

宗教観がない私のようなのには自分の中の「よかれ」とする寄りどころ、すなわち自分の座標軸になるのね。

反省すれど後悔せず。

     しあわせは いつも じぶんの こころが きめる

 

                                  みつを