ササユウは考えた

40代がウンウンした

楽天市場の汚い商売

楽天市場への悪態ついてたら、今までに体験したことがない本文の消え方をしたので再度書く。

嗚呼、怒りが少々鎮火してしまった。

★怒りのポイント★

1)楽天ツールバーを使ったメルマガ配信

楽天ツールバーインフォシーク版。20回(1日の上限)検索すると、およそ7ポイント(1ポイント=1円相当)のポイントが付与されるというサービス。検索結果はYahoo提供なので、仕事で使う検索をサクサクすれば毎日上限!。ポータルサイトをイチイチ開くよりも検索バーの方が便利だから一石二鳥、、、だったのだが、最近、この検索バーを使う=楽天に出店している店のメルマガに勝手に登録されるようになった。ジャンクメールはクソだ。

2)期間限定のポイント

2)-1:「楽天カードを作ると10,000ポイントプレゼント」という甘い文句に誘われてカードを作ったのに、なぜか付与されたのは8,000pt。

2)-2:付与日が3/18となっていたが、絶対に昨日までONされてなかった。というか18日以降に楽天で買い物したのに、ポイント残なんてなかったさ。

2)-3:というか、最大のムカつきは有効期間が3/31・・・短いわ!

ムカついたでhttp://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1479.htmlで書いたコレ↓を買ってやったわ!

FMトランスミッター&CAR MP3プレイヤー XRAOD RM-CMP512 512MB内蔵・SDカード対応・外部入力対応

捨てるぐらいなら買ってやる!

あ・・・送料をONしたら200円、足が出た。

結局は楽天野郎にコロがされてますなぁ。