ササユウは考えた

40代がウンウンした

マクロミルとヤフーバリューインサイトが経営統合

広告会議さんのブログで「マクロミルヤフーバリューインサイトが経営統合」という記事が掲載されていた。

出典:http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/04/post_788.html

「経営統合することへ向けた本格協議開始について基本合意に至りましたので、お知らせいたします。」というプレスリリースらしいが、最近は「結局、統合しませんでしたよ」という話がアルコール系会社やら百貨店やらでもあったので、まぁ静観しておきましょう。というか、別に統合しようが、あんまりsasayuの生活には影響ありませぬし。

 ビジネススピードが早いことへの弊害ですねん。

マクロミルへ登録マクロミルでアンケートの答えて小遣い稼ぎ

とはいえ、このマイクロミル。アンケートの発信本数が多く、ワタクシメごときでも、すでに1500円ぐらいは現金化できています。暇つぶしが現金になるなんて素敵すぎます。1本3円だと思うと涙はでますが。

アンケートってことは、世間の流れの一部をみることができるので、アンケートのタイトルをみるとチョッピリですが今どんな潮流にあるのかを感じることができるわけです。