ササユウは考えた

40代がウンウンした

FC2ブログにTwitterのツイートボタンを設置する方法

Twitter流行してますねぇ。

mixi同様にイマイチ面白さにのめり込めないsasayuです。

さて、昨日の続きネタみたいになってるんですが、FC2×Twitterです。

昨日のネタはFC2blogに書いたネタの新着情報を自分のTwitterIDに自動的に飛ばす公式設定の話でしが、今日は「FC2ブログTwitterのツイートボタンを設置する方法」です。

ソース「ハイエンドブログ:手のひらほどの小さなしあわせ|介護・福祉の職場を高給与・感謝・感動の3Kに

名古屋にある介護の会社さんで、blogを時折拝見させていただいております。

(sasayuは介護業界から撤退しております)

介護とネット。。。先入観まんさくれですが、介護を受ける人はネットできそうもないし、

核家族化・老々介護で介護者も無理そう(というか、サービス選ぶ時にネットなんてする余裕あるんか?)

介護職の人には、IT革命すら吹いてないところもあるし <仕事で使わないからなのかなぁ?

ちょっとだけ先にはネットがどんな形であれ浸透するのは間違いないんでしょうけどね。

 転職だって、SMSとか知らない人たくさんいるしなぁ。なんて不思議なマーケット。

さて、ツイッタのケン。これで、自分のネタを気に入ってくれた人がいれば紹介してくれるってことね♪

我田引水ではアクセス数からしても反響少ないし、そもそも営利ではないから自分も恩恵はないけど、ビジネスユースの人は活用されたし。

 あとは、昨日書きかけの「拍手の数で、自分のブログネタランキング」の設定をしないとな。

Twitter。最近、一層盛り上がってるようで「Twitter is over capacity.」が表示されるのでむかつくんですが。