ササユウは考えた

40代がウンウンした

レジストリの掃除

「あのよぉ。俺のパソコン、10日ぐらい前からオッソイんやけど」とシステム担当の人にイチャモンを付けに行きました。

カクカクシガジカ話してると「レジストリの掃除」ってのをやると早くなりまっせ、と教えてくれた。

「なによ、ソフトかなんか削除すればイイの?」と聞いたら「そんなことしたら、下手したらパソコン二度と動かなくなりますよ」と素敵な助言。

俺のPC知識なんて、そんなもんなんですから、管理不足とかプログラムミスとかつっこまんでください。本気で泣きますよ。

さて、そのパソコンノオソウジソフトの名前はGlarysoft Registry Repairという無料ソフト。ネットからダウンロードするんですが、日本語化できるので便利です。

レジストリ2

レジストリのなんとか、と書かれても意味がわかんなかったんで手を付けたことがありませんでした。

レジストリクリーナーはありがたし。

稼働させた印象「あっ、早い。」

参考:http://www.altech-ads.com/product/10003357.htm

34歳の誕生日の前にPCだってリフレッシュ