ササユウは考えた

40代がウンウンした

パソコンを探しに愛の手を。

最近、大先生のご指示によりノート型パーソナルコンプーターを探しております。

自分の買い物ならば自己責任なので「安い」という要素だけでガッツリ、かごにInなのですが、そーゆーわけにもいきませぬ。

・サイズは気分的にB5サイズで十分。

・プロジェクター接続(+)なので、D-sub15pin端子欲しし。

・DVDのドライブは必要:俺なら不要(NASあるし)

WIN7は32bit?:俺ならチャレンジして64bitに手を出したいが・・・わからんことが多すぎ

・メモリーは??256?(爆

・officeはどうするよ?2010だと期限設定あるの?:俺の手元には最新版の2000があります。

・ってかCPUって何みたらイイの?

結局はワードとパワポがサクサク動作してくれればOKなのです。

何かオススメありますか?と聞きたいところだけど、答えにくいっすよね。

そういえば、win7ってメールソフト入ってないんだっけ?

ドイツ語版のwin7しか触ったことが無い私には未知の世界。

そーいえば、先日、ようやく日本語版のwin7も触りました。

あーあ。いろんな種類が多すぎて、結局選定できないんですよね。

かといって電気屋に並んでるのはゴッツイ高い。この前見に行ったら、10万超えるのしか置いてないのな。

大先生のを選定しながら、結局は自分の欲しいのが先に見つかってみたり。

3万5千円って安くね?俺の用途ならバチーリ。

レノボって旧IBMのトコ?赤色のポッチってまだ付いてるのかな?

 パソコンを始めた頃には、あの赤ポッチは憧れだったなぁ。

ビジネッスなカチッとした風合いが媚びない感じでエガったなぁ。

色もエエやろ?エエやろ?2GBメモリーとあわせで買ってまおぅかいな?