ササユウは考えた

40代がウンウンした

自動扉を破壊して


酔っ払って居酒屋の自動ドアを破壊しました。

 そんなに飲んでいなかったのですが(生中1杯、日本酒を杯で2杯)、飲んでる途中に左太ももがツッてしまい、それが全くおさまらない。プルプルが続き、その反動で変な汗とともによっぱらい状態に。。。。

「先に帰るわ。」と言い残して、足の痙攣がヒドくならないように扉に向かう。

はて????

気がつくと天井。足元には、変な部品。首がありえん角度で扉にめり込む。

「大丈夫ですか???」と店員さん。

1段の段差を踏み外して転倒して頭を打った反動なのか、それとも急性アル中状態になったのかわかんないですが、

少なくても5歩分ぐらいの記憶がありません。

扉が全面ガラスだったら、完璧に頭ザックリーノです。

お店は「海鮮処 とも吉 太融寺店」さま≪ぐるなび

本当に申し訳ありませんでした。

自分はヨッパで、一緒にいた人に肩を借りてホテルに戻ってしまったのですが、後から考えると弁償とかどうなったんだろ?と急に不安になる。聞いたら、お店の人は「エエですよ」と一言。

本当に申し訳ありませんでした。

これで人生4度目の酔っ払い失神。

1)21歳の時、「名鉄レジャック」のエレベーターで失神。

2)25歳ぐらいの時に電車の車内で失神。おばあちゃんに席を譲ってもらいました。

3)30歳手前で、ビアガーデンの外の椅子で白目をむきました。

4)今回。

4~5年周期で学習能力というか、痛い記憶を忘れバカを繰り返しています。なさけない。