ササユウは考えた

40代がウンウンした

有名人のサインは持っていますか?

サイン色紙を書いてもらうのが子供の頃から大好物なsasayuです。

書籍の中面にサインを入れてもらうのもプレミア感があって大好きです。

転売予定ではないので、お願いできるものなら、名前まで入れてもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを使わせてもらっているFC2ブログにはトラックバックテーマというものを発信しており、今日のテーマ、第990回「有名人のサインは持っていますか?」です。http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-987.html

ーーーーーーーーーーーーーーー

TBテーマになんて興味を持ったこともなかったのですが、大好物に食いつく。

2008/12/28の記事で「大掃除でヤワラちゃん上岡龍太郎のサイン色紙」(ココ)ってのを書いたが、上岡龍太郎氏のはもう25年ぐらい前だと思いますが、自分の下の名前に「さん江」って書いてある。

それ以外に瞬間的に思い出せるだけでも、15年以上前にラジオ番組に電話して会話した景品として故橋本真也氏と獣神サンダー・ライガーが1枚のTシャツにサインしてくれたのもどっかにあるはず。

それ以外だとスケジュール帳の紙でも丁寧にサインを書いてくれた中川家のニィちゃん剛さんのはフレームに入れてあります。

芸能人との接点は薄いので、基本的にはスポーツ選手。

他はカテゴリごとに整理してみよう。

<サッカー>

名古屋グランパス。W杯で活躍中の田中マルクス闘莉王や元代表の三都主アレサンドロ、小川佳純ほかほか。

<相撲取り>出島の引退発表直後、現日馬富士安馬だった十両時代(もう6年ぐらい前)、野球賭博や麻薬疑惑の千代白鳳、古いのだと若瀬川。

<野球>

日本ハムの背番号20糸数 敬作(沖縄キャンプで、誰かも知らずにサインしていただきました)

大学の後輩にあたるドラゴンズのイケメン選手 浅尾 拓也、レギュラーを確保する前の森野 将彦とか。

<ミュージシャン>

ケニーG

他にも書いてもらった記憶はあるんだけど、名前が思い出せん。

・・・というか、今となれば誰のサインかもわかんないのもあると思う。すみません。

どなたか、「俺、有名人だぜ?」という方、サイン書いてください(笑

プロアスリートって引退したらサインもらうことないし、背番号を付けるスポーツはいつ頃にサインしてもらったものかもわかるから素敵。相撲もしかりでしこ名やら親方の名前変わるもんね。

いつもテレビで見てる人に色紙もらったら、そりゃ感情移入して一層応援しますよ。

当たり前ですが、コピー(印刷)のものは興味なし。

人づてであっても直筆に価値あり。

結構大量にあるのは間違いない。

今度、全部をひっくり返して確認してみようと思います。そしたら写真付きで紹介しよう。