ササユウは考えた

40代がウンウンした

大相撲。長老の親方は賭博してないの?ウソだろ?

大相撲。興味がない人もワッショイですね。

休場者は15戦全敗扱だろうから、名古屋場所の次の番付はクッチャクチャですね。

スポンサー企業の潮引きも結構なものらしいですが、不況やらコスト削減やらで企業的には、ちょうど言い訳に最高です。

さて、昨日の反省会を経て、今日番付発表。

幕内だけで、解雇処分の琴光喜を含め休場が6人。番付が組めないほどではないにせよ大変なことには違いなし。

(赤字が休場)

西
白鵬 翔 横綱 
把瑠都 凱斗 大関日馬富士 公平
琴欧洲 勝紀 大関琴光喜 啓司
  大関魁皇 博之
稀勢の里 寛 関脇琴奨菊 和弘
白馬 毅 小結栃ノ心 剛
栃煌山 雄一郎 前頭筆頭朝赤龍 太郎
阿覧 欧虎 前頭二枚目安美錦 竜児
旭天鵬 勝 前頭三枚目時天空 慶晃
豪栄道 豪太郎 前頭四枚目北太樹 明義
豊ノ島 大樹 前頭五枚目雅山 哲士
鶴竜 力三郎 前頭六枚目豊響 隆太
若の里 忍 前頭七枚目徳瀬川 正直
若荒雄 匡也 前頭八枚目嘉風 雅継
霜鳳 典雄 前頭九枚目垣添 徹
猛虎浪 栄 前頭十枚目土佐豊 祐哉
豪風 旭 前頭十一枚目高見盛 精彦
臥牙丸 勝 前頭十二枚目黒海 太
豊真将 紀行 前頭十三枚目木村山 守
玉鷲 一朗 前頭十四枚目隠岐の海 歩
武州山 隆士 前頭十五枚目北勝力 英樹
玉飛鳥 大輔 前頭十六枚目翔天狼 大士

おぅ、、、日本人少ないんですけど。。。

でも、ですよ。真剣に昨日の発表の記事を読んだ方は何か不自然な感じはありませんでしたか?

「そうか理事選の時に貴・・・」とかのカングリはさておきですが、親方衆でヤラれた人は、親方の中でも若めの人ばかり。

別にW杯賭博がウントカゆうつもりはありませんが、悪しき習慣は先輩から引き継がれるもので、新聞記者に罵声を浴びせた理事長も元気っぷりをみても、上層部というか長老クラスの親方が「俺らはやってないよ」と言われてもスッと納得できますか?なーーんだか既得権っていうか、ヤクザが下っ端を出頭させて終結みたいな感じ。

ポイントは「マスコミが飽きるか」の一点です。

それにしても貴乃花のキレっぷりは相変わらずですね。

力道山ジャイアント馬場アントニオ猪木みたいに「全日本相撲協会」とか新団体設立したらエエのに。

力士は琴光喜やら露鵬とかのイワク付きでアウトサイダーみたいな興行もありでしょう。

稽古不足でケガがなければエエんですが。

<*ゴサンコ>

相撲協会理事候補11人の横顔東スポ2010年01月29日