ササユウは考えた

40代がウンウンした

カナル型イヤホン

携帯電話のオーディオ機能でしか音楽を聴かないです。

no music no lifeとは対極の暮らしぶりなわけです。

市販品のミニジャックのイヤホンを携帯電話の平型イヤホン端子変換ジャックは100円ショップで買ったものを1年以上使ってたんですが、ついに断線しました。

ということで、買いなおしするためにお店に行きました。

よーく考えたら、変換ジャックじゃなくイヤホン自体を買った方が配線さばきがスッキリするよね、ということで初めてカナル型のイヤホンを買いました。

高級カナル型イヤホン100円

カナル型とはインナーイヤー型の耳栓のようなヘッドホンで、密閉構造であることが特徴、らしい。

100円でイヤホン買えるデフレな世の中。すっごいね。

音質を語れるほど、良質な耳を持ち合わせていませんし、違うのと聞き比べれば金額相当なんでしょうが、自分には、「まぁエエわ」な感じです。

パッケージの裏にある販社の情報みたら株式会社FSC http://www.e-fsc.jp/という従業員数11名でその内、本社のある日本の従業員が4名という大企業!

こーゆー企業に今の世の中は支えられているのです。

ちなみに楽天市場でもっとも高い「超高級なカナル型イヤホン」を探したら179,890円だって。